同棲を10倍楽しくする方法>家に友達は呼ばない

一人暮らしの時はよく友達が遊びに来たり、泊まりに来たりしていたと思います。
でも、同棲していれば自分だけではなく共同生活となり、相手が居る訳です。
そこは少なからず、お互いにとって憩いの場になります。
仕事で疲れている時もあれば、静かにしていたい時もあります。

あなたが休日前日であっても、相手は仕事の時もあります。
お互いが知っている友達で、二人同意して誘おうと言う時は問題ないのですが、
友達と恋人が、面識がない場合は連れて来ないようにしましょう。
「連れてきてもいい?」と聞けば、「いいよ」と言うと思います。
しかしそれは本音でしょうか?気を使っているのではないでしょうか?
友達を紹介する場合は、まず外で会うようにしましょう。

帰る際に、自然とその友達の話題になりますよね?
その時に、「どうだった?感じのいい人だった?」などハッキリ聞いておけば、
良いと思います。
面識が出来れば、次回は聞いて、良ければ呼んでもいいですね。
やはり面識無い人が家に来るのは、とてもストレスになります。
うまく間を取り持ってください。


姉妹サイトを紹介します。

転職を考えている方

その転職ちょっと待って。再就職の厳しい時代。90日で結果が出た。
社内で人気者になり、仕事を任され、やり甲斐を感じ、退職したくなくなる方法。
http://yowatarimax.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。

 
 
inserted by FC2 system