同棲を10倍楽しくする方法>家事が半分で済む方法

続いては、役割分担をすると言うことです。
結婚して、子供が出来たりすると、旦那さんは家計を守る。
奥さんは家庭を守ると言う、昔から、決めたわけでもないけど、
そんな方程式が出来てきてしまうのが一般的です。もちろん例外もありますが・・・
但し、同棲はは違いますよね。先ほどもお話ししましたが、お金を割っています。

50/50です。同等の立場であることを心がけなければいけません。
彼女ばかりに、家の仕事を押し付けてはいけません。しかし、
得意不得意もありますから料理も洗濯も全てを当番制にする必要はありません。
彼女が洗濯なら、彼氏はゴミ出し、基本掃除が彼女なら、
高い場所の掃除や、電球交換等の雑用は彼氏みたいな方法で構いません。
気づいたことは、自分から進んでやってあげるよう心掛けると、
お互いきもちいいですよね。

1人暮らしの時は全部自分でやっていたことが、
2人で協力して出来るのですから、家の仕事も楽しくなるのではないでしょうか。
買い物や料理は2人でやれば、なお楽しいに決まっています。
但し、当然のことですが、お互いの部屋は気付いても、勝手にいじったり、
掃除してはいけません。個人のプライベートは守りましょう。

 
 
inserted by FC2 system