同棲を10倍楽しくする方法>同棲で何もしなくても生活費10万円貯金が増えていく

同棲生活は、楽しいだけでなく、大変節約になります。
生活費約10万ほど節約出来ると言われています。
節約を心がけるわけではありません。普通に2人で生活するだけです。
この数字は非常に大きいですよね?1ヶ月に1回はデートが増やせられますね。

なぜ、そんなに節約になるのか。一番大きいのは、やはり家賃です。
あなたと、相手の方とが、それぞれ7万5千円のワンルームに住んでいるとすれば、
2人で15万円の家賃を払っていることになります。
同棲すればどうですか?
10〜12万円で、2LDK借りれるじゃありませんか。3〜5万円もお得です。
光熱費も同じです。別々であれば、テレビも2台点いてるでしょうし、照明も2か所、
お風呂のお湯や、料理等のガス代、冷蔵庫。全てにおいて節約できます。

食費もそうですね。一人分だけで無駄になって捨ててしまったり、
無理に小さいものを選んで、単価的に高くなったり・・・そう考えるだけでも、同棲って
良いですね?
ただ、誤解しないでいただきたいのが、あくまでも生活費の節約です。
新たに、電化製品購入などは含みません。
あなたもどうですか?楽しい同棲生活。
余ったお金で、デートもいいし、2人貯金もいいですね?
是非、チャレンジしてください。

inserted by FC2 system