同棲を10倍楽しくする方法>将来を考えた同棲生活

但し、自分だけの気持だけ先走り、
「いつになったら結婚出来る?」「どうしたら結婚してくれる?」
って言うように、何回も同じ様な事を言っていると、
相手も引いてしまうので注意してください。
もし、相手にその気がないのであれば、重すぎて破局の原因になります。
結婚の話は確かに重い話になり、真剣に話さなければいけない話です。

しっかり聞かなくてはいけませんが、しつこく聞くのは避けましょう。
逆に、相手から結婚の話を持ち出された場合は、
自分の今の気持ちを正直に話すことが、<一番の愛情だと思います。
結婚出来る見通しがあれば、しっかり話す。
結婚する意志が全く無いとしても、隠してダラダラ同棲するのではなく、
その意思表示をしてあげなくてはいけません。
どんな話の内容になっても、相手に対する愛情は忘れないでください。
もし、破局になったとしても、
お互いが出会えてよかった。一緒に過ごせてよかった。
と思える良い思い出にしてほしいですよね?
あの人は最低だった・・・なんて思われながら終わるのは悲しすぎます。

お互いが結婚に意識していて、同意があれば、
今までは出来なかった貯蓄の相談をしたり、結婚を前提とした将来設計を
相談することでまた、快適な同棲生活をおくれることでしょう。


姉妹サイトやってます。
中古車購入100%満足いく方法を完全無料で教えます
http://shineik.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。

 
 
inserted by FC2 system