同棲を10倍楽しくする方法>帰宅したくなる家にしよう

同棲生活も最初のうちは新鮮で、相手に対しても観察するような、
どんな風に思うだろうか、などと考えて行動しているけれど、
だいぶ慣れ、相手の行動パターンが解ると、段々相手の嫌な部分も見えてきますよね。
言い方はいろいろあるけれど、やはり思いやりのある言い回しで、
「これだけは止めて欲しい」と言える環境をつくっておいて下さい。

でないと、あんなに楽しんでいた同棲生活が、自宅に帰るのが辛いなんて悲惨なものに
なってしまうことがあります。
始まりがあれば、終わりはあります。その終りがゴールインならいいのですが、
同棲生活で味わった経験が不幸で終わることもありますよね。
でも、自分の不注意や、習慣で、相手に不快感を与えて終わってしまったなんて
悲しいです。親や兄弟でも喧嘩も、いやな癖もあります。

同棲生活の中でも一緒です。
不幸に終わる前に相手に気づいて貰い、直してもらえるように努力をしてもいいのでは
ないでしょうか?もちろん自分も同じことです。
時には喧嘩になる事も必要かもしれませんね。

inserted by FC2 system